読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

key0714のブログ

なんでも書く

里帰りの時の事

特になにも考えずに里帰りすることを決めた。

まぁ夫忙しいし、地元でゆっくり友達にも会いたいし~と。

けど、夫と離れるのが嫌すぎて泣けてきたり情緒不安定に。おまけに実家の環境がお世辞にも赤ちゃんに良いとは言えない環境で、里帰りを後悔する。

両親はタバコ吸うし、部屋もないし、あまり綺麗じゃないし…おまけに私と父は仲が正直あまりよろしくない。

今思うとなんで里帰りしようと思ったのかよくわからないw

産院はもう決めちゃったし後にはひけない。

そもそもお世話になるの決めたのは自分なのになに我が儘言ってるんだと。

結局ストレスで食が進まなくなり里帰りしてから、妊娠前より体重が減るという\(^^)/

産院の健診では体重の減りが気になる、あまり減らしすぎないようにと注意をうけるはめに…

増で怒られるかもと里帰り前は思っていたくらいだったので、まさかの展開だった。

 

結局たばこや、部屋色々は入院してから解決するんだけど、もっと早めに親と相談すればよかったと本当に後悔した。

ストレスのせいで?体重の減りのせいで?理由は分からないけど、37wぴったりで破水してしまったし赤ちゃんは黄疸で二日間入院することになってしまった。

それについてはまた詳しく書くけれど、産後のメンタルだと自分を責めるには充分すぎた\(^^)/