key0714のブログ

なんでも書く

離乳食 24日目はお休み

今日は私の体調不良で離乳食お休み

本当はお休みしないほうがいいんだろうけど、まぁこれから長いしたまにだったらよしとする。

まだ一回期だしね、といいわけしとこう笑

 

明日からは義実家に帰省する。

ちょうど麻疹の流行地で怖いんだけど、私自身はワクチン小さい頃打ってるし、夫ははしかやってるらしいから大丈夫かなぁ。

幼稚園も通っていたし、麻疹の抗体

私から抗体がいってることを祈る。でもやっぱり怖いなぁ。

娘連れての人混みへの外出はしないけど、義母に娘を預けて夫と出掛ける予定がある…

中止にしようか凄い夫と悩んだけど、心配しすぎかなとも思う。

妊娠中から、出産してからも色々心配事が尽きない。

どこまで気を付ければいいのかきりがないよね。かといって無菌室で育てる、どこにも出掛けない!ってわけにはいかないし…

麻疹に関しては、一歳未満で保育園に預けないといけないお母さんお父さんも沢山いるだろうし

自身がワクチン打ってても、抗体がまだあるかわからないし、、、

妊婦さんも大変だよね。早く終息することを祈ります。