key0714のブログ

なんでも書く

離乳食35日目


f:id:key0714:20160906113058j:image

しらすと豆腐のトロトロ

にんじん粥

バナナミルクとりんご

 

今日はほぼ完食!

緑色の食材がきれちゃった~次はブロッコリーに挑戦かな?

 

最近のけーちゃんは気付いたらうつ伏せ寝になってて驚く。

乳幼児突然死症候群が怖いから、できるだけ仰向けになおしてるけど夜中とか対処しようがない…

寝返り防止クッションもあんまり意味がないってママ友に聞いたし、ある程度はしょうがないのかな。

時々夜中とかふっと目を覚ましてけーちゃんの様子を伺いにいくこともある。(同室だけどベビーベットで私のベットからはけーちゃんの姿は見えない)

呼吸を確かめて、ひと安心してからじゃないと、再入眠できない。

だから最近ほとんど夜通しで寝てくれるのに私は結局寝不足という…

いつになったら一日八時間とか連続で寝れるようになるんだろ?笑