key0714のブログ

なんでも書く

離乳食48日目 量の見直し


f:id:key0714:20160919182950j:image

かぼちゃとじゃがいものミルクポタージュ

しらす粥

 

最近作りすぎてたので、量を見直しました(*´・∀・)

本当はもう一品くらいつけてあげたいんだけど、買い物行ってなかったのでなにもなかった笑

今日ヨーグルトと果物を買ってきたので明日から足してあげようと思います。

 

夕方にはおかゆ+WAKODOの粉末ほうれん草小松菜を混ぜ混ぜしたのを。

写真はけーちゃんお腹すいて不機嫌すぎたので撮ってる隙がなかった\(^^)/

 

今六ヶ月半なので、あと二週間くらいでお粥が10倍から7倍に。

離乳食の本みると、伸ばすとか擂り潰すとか書いてないってことはそのままでいいのかな?

今のところ割りと順調に離乳食進んでると思うから、お粥変えるのドキドキだな~