key0714のブログ

なんでも書く

離乳食49~51


f:id:key0714:20160922090804j:image

まとめて(*‘ω‘ *)センスのなさはほっておいてください(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

おかゆが無くなったので、炊かないと!

最近は大きなトラブルもなく離乳食が進められてるので書くことが…笑

七ヶ月に入ったら食材の処理も変わるし、卵とかも始める予定なのでまた書くこと増えるかなぁ~

 

一昨日台風が来たとき、けーちゃんと一緒に布団にごろごろしながらやばいねー雨凄いねーとかぼやいてたら同じマンションのママ友さんからLINEが。

近くの中学校に避難しろって連絡きた!

でも赤ちゃん連れだとこの暴風雨のは避難するのは無理だよね?どうする?と。

調べたら避難準備の段階だし、土砂災害の危険がないなら下手に避難するより高階層のマンションにいた方が安全だとわかったので

一応夫に電話で確認して、ママ友にもLINEで伝えて自宅待機することに。

いつでも外出れるように準備だけしたけど、赤ちゃんいると荷物が増える増える…

おむつにおしりふきに着替えによだれ掛けにタオルケットにミルクにときりがない\(^^)/

これが地震だったら詰んでるな~…と考えながら改めて日頃の準備の大切さを実感(*´・∀・)

避難経路とか、家族の集合場所も決めておかないとな~と思いました。。。