key0714のブログ

なんでも書く

離乳食 初たまご


f:id:key0714:20161004120456j:image

黄身 こさじ1

鶏粥

ほうれん草のクリームかけ

 

最近は好き嫌いが出てきて、嫌いなものだとうーうー怒りながら食べる笑

時間はかかるけど、なんとか食べてくれてるのでよかった!

あと、離乳食教室でもしこの時期から離乳食嫌がるようならすこーしだけ味付けしても良いですよ~と教わったのでお粥に醤油を1,2滴いれてます。

少しだけ食いつきよくなったかな~

今日から卵。黄身からはじめて、来週くらいには白身も試したいなぁ。

アレルギーでませんように。

 

最近、夜泣きが少しだけあります。

夜中急にうわぁあわーん!って泣くからびっくりするけど、8割くらいはそのまま寝てくれるからあえてほっといてます。

本泣きに移行しちゃったら抱っこしてとんとんか授乳で寝かしつけ~でも地味に体力削られる/(^o^)\

もう産後のチートホルモンは出てないんだなぁ。

あとは、人見知りや場所見知りがはじまったり、少しだけ寝返り返りするようになったり。

ますます目が離せなくなってきました。どんどん成長するね!