key0714のブログ

なんでも書く

離乳食21日目

時間が急に進みますがwすでに娘のけーちゃん(仮名)は六ヶ月目前。

離乳食を五ヶ月頃からはじめたので、できるだけ記録したいと思う。


f:id:key0714:20160823143247j:image

とうもろこし粥

ほうれん草の裏ごし

しらす(初

にんじんペースト

 

にんじんととうもろこしはフレーク使用

ほうれん草はお湯で伸ばして和光堂のとろみのもと使用

しらすは茹でて塩抜きしてからすりつぶしてお湯で伸ばした

 

けーちゃんはお粥とほうれん草が好き。

とうもろこしの食い付きが悪かったのでお粥にのせてみたら最初は驚いてたけど、後半はなんとか食べてくれた。

しらすはすりつぶして伸ばしてるけど食べにくそうだったのでこちらもお粥の白いところと混ぜてあげたら美味しそうに食べてた。

明日もしらす試して大丈夫そうなら、明後日からは小麦をはじめる予定。

しかし青のお皿だと見栄え悪いな~笑 なんか工夫しなくちゃ!