key0714のブログ

なんでも書く

離乳食32日目 三週間早く出てきたから。


f:id:key0714:20160903081515j:image

しらすとほうれん草のおかゆ

にんじんポタージュ

豆腐と林檎のデザート

 

おかゆ炊きたてだったんだけど荒く潰したせいか飲み込みにくそうだった。ごめんよー明日からはもっとすり鉢ガンバります。

他の二つはぱくぱくたべた。

半分くらいでごちそうさま。今日もおねむさんでした。

 

けーちゃんは、予定日より三週間早く出てきたもんだから全て他の赤ちゃんより三週間は最低でも遅れると思ってねとお医者さんから言われた。

首座りは平均くらいだったし、寝返りも五ヶ月くらいだったのでまぁそんなもんかな、と。

でもその言葉のおかげで気が楽になった。

最初は寝てばかりで、ミルクもろくに飲んでくれない赤ちゃんだったけどまだ本当はお腹にいたはずなんだもんなぁって。

一番ゆっくり寝るチャンスだったかもなぁと、生後二ヶ月あたりで後悔したのを覚えてる笑

離乳食も始めたは始めたけど、三週間分くらい遅れても当然だと思ってるから焦らなくてすんでる。

七ヶ月入るくらいにまともに食べてくれたら、万々歳かな~くらいの心持ちで。

ずり張りもまだだし、寝返り返りすらまだだけど焦らず見守りたいです。