key0714のブログ

なんでも書く

離乳食34日目


f:id:key0714:20160905121948j:image

 ほうれん草としらすの雑炊

さつまいものミルクポタージュ

りんごとバナナのデザート

 

バナナが初めて!加熱して潰してあげました。

あまりの甘さに驚いてた笑 りんごのほうが食べなれてるからか好きそうだったかな。

サツマイモは大きいのをまとめて茹でてすりつぶして冷凍してあります。

今回はそれをミルクで伸ばしてポタージュに。

雑炊はとろみが足りなかったせいでうまく飲み込めず。

雑炊以外はほぼ完食でした!最近は自分から口をあけるようになって可愛いヽ(;▽;)ノ

 

ガラピコぷーの新キャラがなんともいえない気持ち悪さ。世界観おかしいでしょ!

私はガラピコが好きです笑

娘はうーたんがテレビに出てくるとニコニコ。自分に似てるからかな??