読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

key0714のブログ

なんでも書く

つわりに悩まされた時

妊娠

私のつわりは吐きつわりと若干の食べつわりだった。だから、食べてはマー、食べてはマーの繰り返し。

朝起きたら気持ち悪くて、トマトかじってみたりジュース飲んでみたり。本当につらかった。

この時わりかし食べてれたのは、トマト(神)、サンドウィッチ(野菜サンドのみ)、マクドのポテト(定番)、ソース味のもの(普段はフライにも使わない)、酢めし(+納豆があればなお良)。

あとは突発的になぜかステーキが食べたくなったり。

無理だったのは醤油。無理というか、醤油味がまったく分からなくなるという謎現象に悩まされた。

本当にひどい日は一日で食べれたのが梅干し一粒とか、命の危機を感じた。

 

この頃は部屋が狭くて、深夜までSkype+格ゲーしてる夫と仕切り一枚しか壁がなかったから本当にイライラした。笑

でも元々病院勤務だったことと、夫の希望もあり、バイトをさっさとやめて専業主婦になったもんだからなんだか文句言っちゃいけないような気がしてたんだよね。

そんなことはなかったんだけどね!(夫は超鈍いから言わないとわからん人)

引っ越すまで本当につらかった。

趣味だったゲーセン通いも引退したし、転勤族で回りに知り合いなんていないし、ストレスがMAXで情緒不安定だった記憶。

つわりが終わる頃には色々気持ちの整理がついて、のんびりできてたかな。

 

 

恐ろしいのが、ほんの一年前の事なのにもうあまり覚えてないってことだよね!!笑

妊娠って不思議だな、あんなつらいのに全部いい思い出に変換されてしまってるなんて。