key0714のブログ

なんでも書く

妊娠がわかったときの事。

去年の七月。
なんだかトムヤンクンが食べたい。いや、トムヤンクンしか食べたくない。
下腹部が痛い。そろそろ生理か?でもそれにしても痛すぎる。汗が出るくらい痛い。そして音ゲーの調子が悪い。病院行こうかな。ああトムヤンクンが食べたい。
病院行く前に一応妊娠チェックでもしとくか~からの陽性。
それが妊娠がわかった経緯。

元々妊娠希望だったけれど、二年間ほどできなくてそろそろ検査しに行ってみようかと話が出てた時期だったからほっとした。
夫には封筒に入れて陽性になった検査薬をプレゼントだよって渡したらiTunesカードかな?!と勘違いして興奮してた。
検査薬だって分かってから、喜びの声をあげる前にパソコンに向かって「妊娠中 危険」とか「妊娠したら」とか検索をしててとても夫らしいと思った。
私は私でまぁなるようになるやろ~と何も考えてなかったので、ちょうど良いバランスだとは思った。

近くの産科に行き、妊娠が確定。里帰りするかと安易にかんがえて後に後悔することとなる。